11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
16
19
20
21
24
25
26
27
28
   
三鷹の美容室シャンティ



女性の男性化!?アナタは大丈夫ですか!!!!

三鷹美容室ShantyのスタイリストRYOです!!!

ご予約は是非お電話で!

お電話お待ちしております!!
りょう


Shanty HP↓
http://www.shanty.cc/

TEL 0422-52-7875

ビューティーナビ↓
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/stylist/28948


今テレビやらメディアでこの問題が取り上げられています!

女性の男性化!!

何のことやらと思う方ご注意を!

今男子が草食系男子やら~スイーツ男子など◯◯男子やらと女性化してますが・・・・

そんな~ことではないんです(笑)精神面ではなく!!

肉体面で起こってきているんです>_<

ココ近年女性がバリバリ社会にでて働く!最前線で働いているとても素晴らしい世の中になって来ました!

が!!!しかし~!!!

疲れてるんです。

朝が早い!!夜が遅い!!!食事が不規則!!過度なダイエット!!!



そして一番はストレス!!

何が起こってしまうか!!

それは!ホルモンバランスに異常をきたしてしまうのです!!!!!


そうなってしまうと。。。。生理不順など女性が女性ホルモンをうまく生成できなくなってしまうのです!!


詳しくは色々ググって見て下さい。


そうすると何が関係してくるのかと言うと。。。。


もちろん肌荒れなど美容面にも影響が起こってしまう。


一番僕ら美容師がお客様の悩みであるのが・・・


抜け毛が増えた、毛が細くなった、


など男性であった悩みが女性でも起こってしまっている!

しかも若い方に!!!!!!!

そう!コレなんです!!!


先日育毛剤を開発販売しているメーカーさんの

講習を聞く機会があり勉強させて頂きました。

そこのメーカーさんは自社の商品を売り込まず、

脱毛などの原因、理論を教えて下さるメーカーさんで、

毛髪の構造ならShantyは勉強しています、、、、

でも毛根など、どう生えているか?

コチラの理論が勉強不足で勉強したいと思い

お店に来ていただき勉強させてもらいました。

もともと医療品を作っているメーカーさんなので、

理論がしっかりしていて、解りやすくいい勉強でした。




話しは戻りますが。

なんかどんどん難しく難しくなってきたなと思う方!

ご安心を!

ざっくりと説明しますので(笑)


男性ホルモンがよく薄毛などに影響してると思われていました!


僕もそう思っていました。


男性ホルモンの量は多い少ないではないのです。


ある酵素が昨今発見され、その酵素が男性ホルモンと合体すると

NEWタイプの男性ホルモンになってしまうのです

その酵素の名前が5αリダクターゼ

はい!難しい名前出てきました!!まーこの名前は覚えなくていいです!

テストには出ないんで
(笑)

で~!5ナンチャラって酵素が男性ホルモン(テストセテロン)と合体!!

そうドラゴンボールで言う悟空とベジータがフュージョンする!そんな感じです!!

がスーパー戦士になるわけではありません(笑)


Newタイプの奴が!5αDHTになりこいつらが悪さをするのです。。。


こいつらが、頭頂部、前頭部に


「ハゲろ~~~~~!!!!!!!」



って命令するのです。。。。いい迷惑です。本当に・・・


しかも!!それ以外の体毛「生えろ~~~~!!」


って命令も出すみたいです。。。。


なので、男性なら胸毛が生えてきたなど


ワイルドになる現象が起こるのです!!


もちろんワイルドになりたい!!


そんなアナタはここからのお話は無視で大丈夫です(笑)


そして「ワイルドだぜ~!」って言ってください(笑)


おふざけは、これくらいにして。

もちろんワイルドになりたい方も聞いてくださいね(笑)


この現象が昨今女性でも起きているから


男性化したと言われる由縁なのです!!


そもそも男性ホルモンの数は一定で~男性女性と女性ホルモンを持っています。


重要なのは!!女性ホルモンが減少してしまう事にあります!!


女性ホルモンが実は男性ホルモンのことを押さえつけているのです!!


そう!姉さん女房なんです!!


男性ホルモン調子にのるな!と言う風に押さえつけてくれているお陰で、


男性ホルモンの活動が制限されているわけです。


お小遣い制で厳しいお父さんみたいに!!


そうすると!5αリダクターゼが男性ホルモンと合体できなく


コイツは単品だと特に悪さもしないので、薄くなったり、抜け毛が増えたりとしなくなるのです。


なので、上記に上げた数々の原因が女性ホルモンを減少してしまう為に


男性ホルモンが5αリダクターゼと一緒になって


調子に乗ってしまい薄くなるし、体毛濃くなるのです。。。


なので、女性の方でもヒゲが生えてきたなど報告が良く聞くので


気をつけて下さいね。


なので女性が男性化するプロセスになります!


もちろん、女性の方が生理不順など


ホルモン異常をおこすと身体の機能にも影響してしまうので


皆様、生活スタイルを見直すことをオススメします!!


休まない僕が言うのもなんですが、しっかり休養をとって下さい!!健康が一番の美ですので!!


とまーナンノコッチャって感じな内容でスイマセン(笑)


でも原理原則がわかっていると行動にも起こしやすく、気をつける事ができます!


次回はこれから薄毛にならないようには!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうする?

をお送りします!!!


長くなりましたが、是非健康的な生活を心がけましょう!!!!

僕も(瀑。。。。


theme : 写真日記
genre : 日記

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

shantystaff

Author:shantystaff
三鷹にある美容室SHANTYのスタッフによるブログです。

スタッフの日常などを日々更新していきます。


~フェミニン~をテーマに女性らしさを意識したヘアスタイル提案をしています。柔らかなウェーブ、ガーリーなカールなどお客様のなりたいを叶えるためにヘアケアを含めてご提案させていただきます



Shantyは緑豊かな武蔵野に生まれて10年がたちます
駅近くの喧騒をはずれ地域に密着した美容室です


【キレイな髪とお手入れの楽なヘアデザイン】 を技術テーマに
良いヘアスタイルとそれをキープするためのヘアケアの両方に力を入れています。どんなに素敵なヘアスタイルでも髪のコンディションが悪くて傷んでしまってはお手入れもしにくく、ヘアスタイルのまとまりも悪くなってしまいます

持ち良い手触りとまとまりの良いヘアスタイルを御提案するために使用するシャンプーやパーマなどのお薬もSHANTYオリジナルの最高品質のものを使用し、技術向上のための講習会なども頻繁におこなって技術向上に励んでいます



髪のこと、スタイルのことなどお気軽に御相談ください



スタッフ一同お待ちしております


デジタルパーマ サーモセラピーウェーブ エアーウエーブ

などオリジナルメニューから旬なメニューまで取り揃えています。

最近はプレゴと言う新しい機械もあります。

~スタッフ~
藤本(トップスタイリスト)・

りょう(ケアリスト)

良子(ケアリスト)

で更新して行きたいと思います。

美容室シャンティ
180-0013
武蔵野市西久保2-6-2日高ビル二階
0422-52-7875
http://shanty.cc/

オーナーがオリジナルでカーリング剤の開発デレクターやってる
リボルバー(スピエラ)
スピーダー(システアミン)
パワード(チオグリコール酸)
デトネーター(ハードチオ)

矯正&デジタルP
グリシスH(ハード)
グリシスS(ソフト)
グリシスSH(シールド)

リスペクツのHPですhttp://www.re-spects.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
