09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
三鷹の美容室シャンティ



美容師さんの勉強会!

三鷹 美容室 ShantyのRYOです!
りょう

美容師さんの世界って色々な勉強会があるんです。

どうの業種の方々も同じだと思います。

美容師の世界は、技術の世界だと思われがちですけども、知識の範囲も結構あるんです。

もちろん技術が一番大事なんですけど、その技術を生かす知識がないと良い技術として成り立たなくなってしまいます。

カットなどはスタイル、デザインで切り方がたくさんあります。

では、カラーは? パーマは?

この2つは、お薬を使います。

ここって実は知識がすっごい大事なんです

もちろん技術が1番ですけどね!

カラーは、色、明るさなど、ざっくりですがあります。その配合だったりと薬剤を知らないと行けないわけです。

後は塗り方によっても変わります。ダメージも変わったり、色ムラなどにも影響してくるのでここでも技術が大事になってきます。

パーマは? これがまた複雑なんですよね~・・・

頭が混乱してしまいます。カラーなら色と明るさでいいんです。キレイに染まったか。お客様が分かりやすい見た目の部分が大っきいです。

髪を明るくすればするほどダメージになっていきますよね。

パーマなどは薬の種類もたくさんあって何がいいの?どれを使ったらいいの?

これはコスメだから傷まない?匂いがきついからなんか傷みそう・・・

混乱してしまう要素がいっぱいあって、大変ですね。

今はインターネットなどで色々な情報を共有出来る時代で調べれば、すぐに何万件と検索結果がでてきます。

でも何万件の検索結果がお客様しかり美容師さんを困惑させているんですよね~・・・

僕も昔はその一人でした。

そのなかで、正しい情報が本当にどれだけあるのか?

検索結果の1ページ~3ページまでが調べる方にとって重要とされているみたいです。

おそらくそれ以上調べる方は、ほんの一握りの方になってしまいますよね。

だから調べるのも実は知識が重要でやっぱり知ってなきゃいけない知識って存在するんですよね。

そのなかで、正しい情報をチョイスしなくてはいけないのです。。。。

なんか大変ですよね。

そんな情報が散乱している中で、パーマなどカラーなどの知識講習から技術講習までみんな勉強してるんです。

美容師さんって一生勉強ですよね。

やっぱりお客様にキレイになって欲しい!!!


これが一番の願いですよね!!

だから、美容師さんはプロフェッショナルではなくてはいけないですよネ!!

だからShantyはプロフェッショナルになるべく日々切磋琢磨しております!!




トップスタイリスト藤本の過去の記事↓
講習会風景
http://shantystaff.blog14.fc2.com/blog-entry-480.html

トップスタイリスト藤本がデモンストレーションした記事↓
http://shantystaff.blog14.fc2.com/blog-entry-452.html

薬剤開発、講習講師などしているオーナーのブログ↓
先日行われた大規模な講習会模様↓
http://blog.livedoor.jp/shanty_t/archives/51870266.html


Shanty フェイスブックページです。https://www.facebook.com/shanty.shanti.Lura


戸石のブログなどで書いてある大規模な講習会に参加して下さった方々がブログなどで記事にして頂きました!
---------------------------------------------------------------------------------------
美容室OLUOLU相馬さん
http://ameblo.jp/low-iq03/entry-11252605371.html
http://ameblo.jp/low-iq03/entry-11254653478.html

橋本さん
http://ameblo.jp/hashimoto0920/entry-11251821796.html

美容室deco大塚さん
http://ameblo.jp/deco40/entry-11251966895.html

M・art利光くん
http://ameblo.jp/tskk6044/entry-11251550803.html

抜けてるかたいらっしゃったらごめんなさい^^;
以上フェイスブックのリスペクツページから引用!
------------------------------------------------------------------------------------
お客様に安心してShantyに来てくれるようプロフェッショナルを目指して頑張っております!!

とま~詳しい講習内容は丸投げでした~(笑)




続編へ続く~~~~~!
ネクスト!
RYOの縮毛矯正奮闘記ですお楽しみに~♪

theme : 写真日記
genre : 日記

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【美容師さんの勉強会!】

三鷹 美容室 ShantyのRYOです!美容師さんの世界って色々な勉強会があるんです。どうの業種の方々も同じだと思います。美容師の世界は、技術の世界だと思われがちですけども、知識の...

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

shantystaff

Author:shantystaff
三鷹にある美容室SHANTYのスタッフによるブログです。

スタッフの日常などを日々更新していきます。


~フェミニン~をテーマに女性らしさを意識したヘアスタイル提案をしています。柔らかなウェーブ、ガーリーなカールなどお客様のなりたいを叶えるためにヘアケアを含めてご提案させていただきます



Shantyは緑豊かな武蔵野に生まれて10年がたちます
駅近くの喧騒をはずれ地域に密着した美容室です


【キレイな髪とお手入れの楽なヘアデザイン】 を技術テーマに
良いヘアスタイルとそれをキープするためのヘアケアの両方に力を入れています。どんなに素敵なヘアスタイルでも髪のコンディションが悪くて傷んでしまってはお手入れもしにくく、ヘアスタイルのまとまりも悪くなってしまいます

持ち良い手触りとまとまりの良いヘアスタイルを御提案するために使用するシャンプーやパーマなどのお薬もSHANTYオリジナルの最高品質のものを使用し、技術向上のための講習会なども頻繁におこなって技術向上に励んでいます



髪のこと、スタイルのことなどお気軽に御相談ください



スタッフ一同お待ちしております


デジタルパーマ サーモセラピーウェーブ エアーウエーブ

などオリジナルメニューから旬なメニューまで取り揃えています。

最近はプレゴと言う新しい機械もあります。

~スタッフ~
藤本(トップスタイリスト)・

りょう(ケアリスト)

良子(ケアリスト)

で更新して行きたいと思います。

美容室シャンティ
180-0013
武蔵野市西久保2-6-2日高ビル二階
0422-52-7875
http://shanty.cc/

オーナーがオリジナルでカーリング剤の開発デレクターやってる
リボルバー(スピエラ)
スピーダー(システアミン)
パワード(チオグリコール酸)
デトネーター(ハードチオ)

矯正&デジタルP
グリシスH(ハード)
グリシスS(ソフト)
グリシスSH(シールド)

リスペクツのHPですhttp://www.re-spects.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
