04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   
三鷹の美容室シャンティ

スポンサーサイト


RYOの矯正奮闘記!

ども~三鷹 美容室Shanty(シャンティ)のRYOです!!
りょう

前回かの講習記事如何でしたか??

色々な方々がいて勉強して更にお客様のために頑張っています!!

ぼくも紹介だけじゃなく頑張っている姿勢を一つ!

僕はただ今~縮毛矯正の講習に通っています!

お客様には、え!?まだ勉強するの!?

など信頼下さっている方々には言われるんですが~

まだまだです!もっと頑張ります!と言っています!!

コチラの講習は全部で4回コースで一ヶ月に一回あります。
↓前回のブログの記事です!

http://shantystaff.blog14.fc2.com/blog-entry-477.html

残すとこあと1回で来月6月で卒業です!

一回目が薬の塗布方法&特訓!!

二回目がブロー

三回目がアイロンワーク

四回目が実践でのモデルさんを使った講習~!


今回は、アイロンワークです。

この練習方法みてください!!

通常だとクランプと言う器具に僕らが練習で使うウィッグ(マネキン)を固定して頭が動かない様にしていくのですが!!
矯正~2

!!!

固定させず僕らが使うワゴンの上にマネキンを置いて練習・・・・

これはお客様の頭を動かさないで、スライスを取り、パネルを引き出してアイロンワークをする特訓です!!

スマートな仕事!お客様に負担にならない様にするため!

この練習は初めは大変です。

自分の仕事の粗さが浮き彫りになる練習です。

今までのお客様スイマセン。。。。

でも!すっごいいい練習です。

全てがお客様にとって!!

次に先生のデモンストレーションです

矯正~1

コレは受講生みんなでやり合う相モデルと言うやつです。

正直マネキンだと出来る練習の範囲が決まってしまいます。

そこでやはり人体錬成・・・・・

いやいや人体実験・・・・

人頭練習です(笑)


真理の扉も、賢者の石も作りませんし、やりません。(ふざけ過ぎました)

まず、先生にみんながやってもらう。

そうすると、どれ位のテンションでやっているか、熱いのか?やられている感じがわかります。

コレを記憶してみんなでやり合うことで

受講生同士で「ここが違う」「熱い」「ツレテ痛い」だのが

先生のやってもらった感覚が残っているからこそ言い合えると言う感じです。

しかも!人数がいてローテーションでやることによって、色々頭を触ることが出来るという!

一石二鳥の練習法なのです!!

ここで1枚~♪

矯正~

ぼくも、やられています!

やって下さっている方は一緒に受講している「ベルウッド」の鈴木さんです。


こういった講習会はすぐにでもお客様に反映できていいですね~


レスキューヘアー↓(先生のサロンです)

http://r-h.jp/index.html

RYOの縮毛奮闘記如何でしたか?

まだまだ講習奮闘記続きますので宜しくお願いします。

ネクストは~

ちょっと息抜きブログ!

なんと!!Shantyオーナー戸石がコスプレ!!?

カミングスーン
スポンサーサイト

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【RYOの矯正奮闘記!】

ども~三鷹 美容室Shanty(シャンティ)のRYOです!!前回かの講習記事如何でしたか??色々な方々がいて勉強して更にお客様のために頑張っています!!ぼくも紹介だけじゃなく頑張っ...

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

shantystaff

Author:shantystaff
三鷹にある美容室SHANTYのスタッフによるブログです。

スタッフの日常などを日々更新していきます。


~フェミニン~をテーマに女性らしさを意識したヘアスタイル提案をしています。柔らかなウェーブ、ガーリーなカールなどお客様のなりたいを叶えるためにヘアケアを含めてご提案させていただきます



Shantyは緑豊かな武蔵野に生まれて10年がたちます
駅近くの喧騒をはずれ地域に密着した美容室です


【キレイな髪とお手入れの楽なヘアデザイン】 を技術テーマに
良いヘアスタイルとそれをキープするためのヘアケアの両方に力を入れています。どんなに素敵なヘアスタイルでも髪のコンディションが悪くて傷んでしまってはお手入れもしにくく、ヘアスタイルのまとまりも悪くなってしまいます

持ち良い手触りとまとまりの良いヘアスタイルを御提案するために使用するシャンプーやパーマなどのお薬もSHANTYオリジナルの最高品質のものを使用し、技術向上のための講習会なども頻繁におこなって技術向上に励んでいます



髪のこと、スタイルのことなどお気軽に御相談ください



スタッフ一同お待ちしております


デジタルパーマ サーモセラピーウェーブ エアーウエーブ

などオリジナルメニューから旬なメニューまで取り揃えています。

最近はプレゴと言う新しい機械もあります。

~スタッフ~
藤本(トップスタイリスト)・

りょう(ケアリスト)

良子(ケアリスト)

で更新して行きたいと思います。

美容室シャンティ
180-0013
武蔵野市西久保2-6-2日高ビル二階
0422-52-7875
http://shanty.cc/

オーナーがオリジナルでカーリング剤の開発デレクターやってる
リボルバー(スピエラ)
スピーダー(システアミン)
パワード(チオグリコール酸)
デトネーター(ハードチオ)

矯正&デジタルP
グリシスH(ハード)
グリシスS(ソフト)
グリシスSH(シールド)

リスペクツのHPですhttp://www.re-spects.com/

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
